Baliその1

友人の結婚式でバリ島に4泊5日の旅をしてきました。
羽田空港に6:25発の飛行機に乗るため、4半前に行きました。
この空港、24時間空港なのに深夜にアクセスする交通機関がタクシーしかないのである。
数千円かけ空港に到着してみると、出発を待つ人々がかなりいる。皆さん終電で来て朝の出発を6時間近く空港で待つ様子だった。
この空港、24時間空港なのにレストランやカフェも営業していない。



話しにならないほどお粗末な羽田空港を後にして一路経由先のシンガポールに向う。
シンガポール航空のCAを眺めながら空の旅を楽しむ。
今回シンガポール空港での乗り継ぎは、旅の楽しみの一つだった。乗り継ぎ客の為の施設が売りのこの空港を一度見てみたかった。
免税店やカフェは充実していた。その他映画館やスポーツジムもあった。至る所に設置されたフットマッサージ機も無料だった。

羽田空港がここまで来るのにあと何年かかのでしょうかね〜!
つづく