2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港の悪夢

成田空港の悪夢 モロッコ出張からの帰り、成田の大雪に遭遇。 着陸後6時間近く機内に足止めされる。飛行機を降ろされたのはすでに午前2時近くだった。空港の対応は人道的に問題があるように思える。 成田空港が雪に弱いことはもう何年も言われていることだ…

モロッコ出張二日目

モロッコ出張二日目 天気良好!時差ボケです。夜中の三時半に目が覚めました。 宿泊は Kenzi Farah 、マラケシュの五つ星ホテルです。部屋が広い。バスルームにヴィデがあるのを見るとフランスの文化圏だなぁ〜と実感しました。

モロッコ出張一日目

モロッコ出張一日目 14時間かけてパリのシャルル・ド・ゴールに着く。朝4:30分。こんな時間に着いてどうするんだよ!人はいないし、カフェも開いていない、気温は0度! ここから乗り継ぎのため、ORLY空港に向かう。6:00発のシャトルバスに乗るため…

年始めは愛犬の世話

今年は戌年なので、年始めは我が家の愛犬「FAYE」の世話から始めようと思い立ち、取りあえずシャンプーをすることにした。 普段はペットショップに頼んでいるので要領を得ない。 風呂場で暴れ回るため、しょうがなくバスタブに入れて丸洗いした。 男のシャン…