2015-01-01から1年間の記事一覧

愛犬の入院

一週間程前から、愛犬の具合が悪くなり、ついに入院。 ここ数年、投薬に因る治療を続けていた。根本的な病気治療にならないのは分っていたが、元気な様子を見ていると、時々病気のことも忘れてしまうこともあった。だが病状は確実に悪化を辿っていたのだった…

衝動買い

衝動買いしてしまった…

TVショッピング

なんとはなしに気まぐれでTVショッピングで買い物をしてしまった。 油まみれのレンジを洗剤を使わずにものの見事に綺麗にしていく魔法のようなクロスに目が奪われた。 誰もが家の中で気になる汚れを綺麗にする想像に取り憑かれたことだろう・・・ さっそくテ…

よかった!

一週間前に虫歯を腫らした愛犬が手術の末、漸く回復しました! 嬉しい。よかった!

季節の美味しいもの

先日友人から美味しい梨が届きました。 大きな豊水がいくつも! 季節の変わり目を感じる出来事でした。

間違えた!

出掛けに脇に制汗デオドラントを付けようと手に持って付けたのがキンカンだった・・・ 右にはキンカン、左にはデオドラント。 右の脇が妙にじんじんしている。

美容室にいく

起きがけに鏡をみて、髪を切ろうと思いたった。 今は耳を覆い隠す長髪で天然のウエーブと生え際に白髪が目立ほどはえている。 美容室の椅子に落ち着くまで、実はどういう髪型にしたいのか深く考えていなかった。 美容師の男の子に「今日はどうしますか?」と…

新松戸のカレー屋さん

新松戸のカレー屋さん。 インド・ネパール料理店「RAIGARH(ライガル)」 ネパール人のシェフが作る本場の味です。 カレーの種類も多いですが、サイドメニューも充実! 「RAIGARH(ライガル)」 松戸市新松戸4丁目85−3

投資家の頭の中

ジム・ロジャーズ(JIM ROGERS)と聞いてすぐに顔が浮かぶ方は、かなりお金儲けが上手な方でしょうか・・・ 最近プレジデント社から『ジム・ロジャーズ 世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと60』という本が出ました。 世界最強の投資家の頭の中を覗い…

蟬がいない

八月にもなるのに、今年はまだ蟬の鳴き声を聞いていない。 これって東京だけ・・・いや、ここだけなのかなぁ?

松園さんの”余白の美”

山種美術館で開催中の「華麗なる女性画家たち」を観てきました。 上村松園愛好家としては見逃せない展覧会です。 今回は大作が多く見られました。個人的には「牡丹雪」が見られて良かったです。もう何度も見ているのですが、やっぱりいいですね。なによりも…

吉野の桜

一度は見たかった吉野の桜を見てきました。 なんですかね、見慣れている関東の桜とは違うんですよね・・・ 京都弁に”はんなり”と言うのがありますが、まさにこういう模様をいうのではないかと思いました(違いますかね?) 見慣れている桜はどうもチカチカし…

東大の動物病院

本郷の東大キャンパスの中に動物病院があることをご存知だろうか。 「東京大学動物医療センター」といい、農学部の施設だ。獣医さんを目指す方の教育施設だが関東における高医療施設でもある。高額な医療設備を備えているため街の動物病院やクリニックの言わ…

久しぶりに両国と浅草で飲み歩きしてます…

昨日がピークだったのかな?

東京の桜は昨日がピークだったのかな? 今日は花散らしの嵐が来るみたい。

愛犬がちょっと心配。

最近愛犬の調子がすこぶる悪くちょっと心配。 13歳という年齢の所為なのかもしれないが、お寝しょをたまにするようになった。一番の心配はある日突然食欲がなくなった。 あれだけご飯だけが楽しみだというように飛び上がって喜んで食べていたご飯に口をつ…

EOS M3

届いた届いたEOS M3!!

Amazon

Amazon、早! 昨夜注文した品物が今朝届いた。

悪い予感が的中

あれから一週間、いまだショック。 先週楽しみにしていた「LENNY KRAVITZ」コンサートが中止になった。 それも 会場来るまで知らなかったのだ… 馬鹿みたい! 中止の発表は十日以上も前に発表になっていたらしいが全然気が付かなかった。 実は当…

まさか自分のPCが…

朝から嫌な天気です。今日はこれから雪に変わるそうです。 昨夜千枚近い写真を自動処理中、”パン!”という軽い発破音ともに画面が真っ黒… PCの電源が入らず、よく見ると、パッテリーが破裂して外れていました。 まさか自分のPCにこんな災難がおこるとはおも…

謹賀新年2015

明けましておめでとうございます。