モロッコ出張一日目

ロッコ出張一日目
14時間かけてパリのシャルル・ド・ゴールに着く。朝4:30分。こんな時間に着いてどうするんだよ!人はいないし、カフェも開いていない、気温は0度!
ここから乗り継ぎのため、ORLY空港に向かう。6:00発のシャトルバスに乗るため1時間程待つ。ORLYまで約30分、16ユーロ。
6:45am、ORLY到着、出発まで2時間半ひまをつぶす。日本を出発して16時間、いまだモロッコには到着せず。
ロッコへは二度目の旅になる。前回は1年半前にドバイ経由で行った。気分的はドバイ経由のほうが楽し気がする。ドバイの空港は24時間にぎやかだし、機内もアラブ色たっぷりで旅情が盛り上がる。
どちらを経由してもやはりモロッコは遠〜いなぁ〜。