2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

川端康成と東山魁夷

週末は天気がよかったので、静岡市美術館に「巨匠の眼 川端康成と東山魁夷」という企画展を見てきました。 片道2時間ほどのドライブ、視界に富士山をいれながら走るハイウエイは本当に気持ちがいいです。 下の写真は富士宮SAで買ったクリームパン。濃厚な甘…

目が回る映画でした

映画「マドモアゼルC」見てきました。 なんだか目が回る映画だった。 一人の女性編集者のドキュメントが劇場公開の映画になるって・・・すごいよね! そういえば最近ハリウッドの大作って見なくなったな。 マイアミのロケシーンが印象に残った。あの農場だか…

『レッツ!粉もの部』発売記念イベント

給食系男子の新刊『レッツ!粉もの部』発売記念のイベントに行ってきました。 すごいお客さんの数で給食系男子の人気とパワーに驚きました。 たこ焼きが美味しかったです。 レッツ! 粉もの部作者: 給食系男子出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2014…

JOHN MAYER/ジョン・メイヤー」の武道館ライブ

五月の連休の目玉はこれ「JOHN MAYER/ジョン・メイヤー」の武道館ライブ。 いやー、出だしからギターの音色にやられた! 僕の席は一階の左寄りだったが、これで正解だったかも。というのはもしアリーナだったら立見になってしまい音は聞こえど姿は見えずだ…