2020-01-01から1年間の記事一覧

生牡蠣あれこれ

品川のグランドセントラル・オイスターバー。ここは産地異なる牡蠣がいただけるんですよね…毎回味比べが楽しみです。

クーロン2歳

今日は愛犬クーロンの2歳の誕生日でした。感謝^_^

まるで狛犬

愛犬のクーロンは、何故かソファーの角がお気に入り。座る姿は狛犬そのもの…

クリスマスなんですね…

クリスマスなんですね…

ゴジラみたい

愛犬のクーロン。こう見るとまるでゴジラみたいじゃない?

Instagram始めたが…

最近Instagramを始めたが、使い方が分からず変なことになっている…どうしましょう。サイトでマニアルを読むも集中力が途切れ挫折。とりあえず恐々使っています。@taka.shibuya

flower

マラドーナが…

サッカーのレジェンド「神の子」マラドーナが亡くなった。人生に大きな影響を与えてくれた人だった。悲しいことだよ…

季節もの

季節ものですね。どちらも美味しくいただきました!

酉の市

今年は二の酉へ・・・ 昼間に行くのは初めてだったが、やっぱり夜の方が神社の暗がりと縁日の灯のコントラストがあっていいかなぁ。 ご利益がありますように🙏

コクヨの「フェルメールのカメラ箱」

最近文具メーカーの老舗「コクヨ」が出しているフェルメールのカメラ箱を買いました。 これ謂わゆる「暗箱」というものですね。学生の時にお菓子の空箱を使ってピンホールカメラを自作しましたが、あれ似た刺激が沸きました。暗箱の中はすぐそこに見えている…

ちゃんといるよ。

一緒にいるのに、時々こうして振り向いて見つめるんだよね…

心やすまる…

雨上がりの涼しさをついて犬の散歩にやって来た。滴を被ったフヨウの群生に目をやるとそこかしこに蜂や蝶がとまってるいる…心やすまるきれいな風景。

2020年版サマーカード

今年もDesign office TERRAさんのおかげで、素敵なサマーカードが出来ました。

桜が咲き始めた浅草寺

桜が咲き始めた浅草寺。 コロナウイルスの影響で外国人観光客は激減してました・・・

ウォーターサーバー

ウォーターサーバー導入してみました・・・ これ、いちいち蓋で隠れているボタンを押さないと動作しない。 使いづらい。

近所の桜がもう咲いた。

まだ2月も半ば過ぎだというのに近所の桜が五分咲き・・・驚き!

ここ数日…

ここ数日、ハンバーガーが無性に食べたかったんだよね。

2020年1月1日 元旦 謹賀新年

2020年1月1日 元旦 謹賀新年