2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一の派手な地味婚

今日はイギリスのウイリアム王子の結婚式でした。 飛び飛びでテレビを観たのでよく判らなかったけれども、とにかくロイヤルウエディングは華があっていいものですね。 沿道の見物人は世界中から来ているらしいですが、外国人ではアメリカ人が多いそうです。…

ASIMOに宇宙服とかで!

原発内部調査撮影って、HONDAのASIMOじゃだめなんでしょうかね? 熱と湿度が高いから無理なのかなぁ? 宇宙服とか着せてさぁ〜ダメ?・・・無理みたいね。 http://www.honda.co.jp/customer/disaster/asimo/index.html

牛タンは薄いのが旨い!と思う。

牛タンは厚いのが旨いか?薄いのが旨いか?の議論ですが。 個人的には薄いのが旨いと思います。 ぺらぺらに薄い方がとくに食欲が増します。 牛タンで有名な仙台はどこも厚切りが多いようですが、薄切りのお店もあるんでしょうかね? ところで仙台の牛タンは…

子ども手当廃止は・・・ありでしょう

子ども手当が10月以降廃止する方向で調整だそうです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00001200-yom-pol この際事業仕分けの対象になったものも、いったん全て凍結か廃止してみては? 強行手段ですが、非常時ですからね。 国会議員も報酬○○%…

レベル7

「レベル7」原発の最悪事故を示す言葉だそうです。 これは福島第一原発に付けられた評価ですが、日本の原発事業に付いてまわる評価になるのはないでしょうか。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110412-00000018-maip-soci

週末福島へ

週末福島市に行ってきました。 東北道は福島県内に入ると悪路に変わりました。道は波うちひび割れや陥没の修復後が次々と現れます。東北道は福島中通り地方を走る太平洋からは60キロ以上離れている道路ですが、この悪路の状況に少し驚きました。一週間ほど…