映画「ソーシャル・ネットワーク」を観て

映画「ソーシャル・ネットワーク」を観て。
映画のエンドロールが流れだしても席を立つ人がいませんでした。これはなかなか珍し事のように思えました。
私もその一人、席を離れることが出来ませんでした。・・・感動した!からではなく、ストーリーを整理していたからというのが本当のところでしょう。
私はそうでした。
劇場二時間前後の映画でストーリーの途中で突然映画が終わってしまった!という感じです。

アカデミー賞編集賞、脚色賞、作曲賞の3部門をとったということなので、新しスタイルの映画作りということなのだろうか。
まだ最後に「予算の都合で制作が中止になりました」とスーパーが入った方が気持ちが良いかもね。
何を伝えたい映画なのか、今でもわからない。
何かを求めて観てはいけなかったのかも。
映画を楽しむポイントは人それぞれだからあれでもいいのかなぁ〜。