スーパーマジシャンセロで自分が見えた!

24日クリスマスイブ、スーパーマジシャンのセロ。
観てきました。
場所は東京国際フォーラム、ホールC。
一階のS席でしたが後方だったのでマジックを観るには少し遠かったです。
ほとんどスクリーンを見ていました。
本人も言っていましたが初日ということもあり、小さなトラブルがぽろぽろあり、それなりに面白いショーでした。

性格なのかマジックと聞くとタネや仕掛けを考えてしまう。
これも人情だと思うが気になって仕方が無いのです。
つい連れに「今のはさー、これこれこれなんじゃなかな〜」などと口走って嫌な顔をされました。
開演前に「マジックを素直に楽しんで下さい!」といったアナウンスが流れていたけど・・・そうだよね!!
反省します。