新宿高島屋「茶語」

abiquiu2009-04-03

以前から気になっていたカレーを食べてきました。
場所は新宿高島屋「茶語」。チャユーと読みます。ここはカレー専門店ではなく、歴としたチャイナティーサロン、中国茶の専門店です。
第一印象、このお店おじさんには入りにくいです。とにかく女性好み全開!・・・壁、白!天井高っ!窓大きい!明るい!!・・・お客さん女の人ばっかじゃん。
お店の隅々まで明るいんだよね。この明るさなんだか恥ずかしくなってしまいます。(おじさんには辛いかも)
明るいな〜。白いな〜。眩しいな〜。と入り口で立ちつくしているとお店の人に案内されました。うぇ!中央じゃん。

注文はカレーセット1260円。カレーとサラダとガラスの急須に入ったウーロン茶。(うっわ〜きれい!とか女の人ならなるんだろうな。)
カレーはタイ風?ココナッツカレーにウーロン茶の茶葉が入っています。鴨南蛮に入っているような若鶏の胸肉がごろごろと入っているのと意外と辛口なのが印象的でした。

吉野家の牛丼に入って食べる女性の心境って、こんな感じなのかな?