品川のN.Y

abiquiu2008-09-28

品川駅にあるグランド・セントラル・オイスター・バーは異国情緒たっぷりのレストラン。
本店はあの有名なニューヨークのグランドセントラルステーションにあるお店なのです。
今回の目的はもちろん「牡蠣」
ここは種類が多いですよ。アメリカ産、オーストラリア産、日本産、etc...季節によるのでしょうがとにかくいろいろ楽しめます。
それぞれ味が違うんですよね。レモンで食べたり、ビネガーで食べたり...
牡蠣っておいしいね!
あとこのお店の楽しみはメニューそのものです。アメリカのシーフードレストランでよく見かける日付が入っているその日だけのメニュー。
記念に持ち帰り、後で見直すのも楽しみのひとつになっています。
なんだろうね、メニューを見てるだけでもワクワクするんだよね。
あとはワイン。シーフードレストランだけあって白ワインが多いです。いろいろありますよ。
白ワインと牡蠣。やめられない!

「生牡蠣の食べ過ぎにはご注意下さい。」メニューの一文より