居心地が良い、美味しいカレー屋さん

abiquiu2008-07-14

近所に美味しカレー屋が出来て嬉しい。
カレー屋というか、正確にはネパール料理レストランです。
名前は「ネパールキッチン doko」
スタッフ皆ネパールの人のようです。めちゃくちゃローカルでしょう。
メニューは数種類のカレーがメインのようですが、他にもいろいろあります。手作りのメニューには一品一品に丁寧な解説も書いてあります。
この日はランチメニューの本日の定食を頼みました。グリーンの鮮やかなチキン入りほうれん草カレーとネパールライス、ドリンク付き。
ネパールライスはちょっとタイ米に似ていますが、水分の少ない感じでカレーとよく合うと思いました。
お店の感じはとても良いです。明るく清潔だしなによりお店の人がとても真摯な感じがします。
とても居心地が良い、美味しいカレー屋さんです。

ネパールキッチン doko(ドコ)
大田区大森山王、ジャーマン通り。
テイクアウトもあるそうです。