中国の空港

今月のはじめに中国の景徳鎮という街に行ってきました。景徳鎮は昔から陶磁器で有名なところで、とりわけ薄い磁器製品は見事なものです。旅の目的はこの景徳鎮陶磁器をみることです。

ところで中国の空港でこんなものを見かけました。

カラオケボックス

f:id:abiquiu:20190604070129j:plain

一様マイクは二個付いているので、二人で入って歌えるのだろうけど・・・

空港のラウンジで・・・

それもガラス張り・・・

どんだけ「カラオケ好きなの⁉︎」っ思う。

北京だけじゃなく景徳鎮の空港にもあったから、きっと他の空港にもあるのでしょう・・・

 

これは↓どこにでもあるマッサージチェアですが、よく見るとコインスロットルは無く、代わりにあるのはQRコードの電子決済

 

f:id:abiquiu:20190603193150j:plain

さすが中国です。

日本はまだ遅れてるかなぁ・・・

 

 

こちらはホテルの部屋から見た朝の景徳鎮です。

f:id:abiquiu:20190602063627j:plain

手前の公園では太極拳をやっていました。

・・・と、景徳鎮の話はまた今度致します。