年末年始

年が明け、すでに六日も経ってしまった。
もう仕事も始まった・・・
年末年始は兎角いろいなことが起きがちだが、やはりこの年末年始もいろいろと事件が起きた。
一番の重大事件は車が壊れたこと・・・今も問題が解決せず不快感が溜まったている。
あとは飲み屋でぼったくられたり、PCが不調だったりと、まぁいろいろとある・・・
それでも心は何かしら楽しいことを求めるもので、小さな喜びもあった。
年末にお友達と小さな忘年会を開き加賀料理を食べに行ったが、そのとき食べた治部煮のまぁーなんて美味しかったこと・・・最高でした!

それと銀座のソニービルで見た懐かしいソニー製品。
ウォークマン

すごく欲しかったけど高くて買えなかった・・・
それから、これ!

ジャッカル。
これも欲しかった〜。
テレビとラジオとカセットの一体型製品。この四角い無骨な感じがカッコいいだよね!
近々ソニービルが建て替えられるらしく、そのためのイベントみたいでした。

晦日は知人が営んでいるお蕎麦屋で年越し蕎麦を食べて来た。
田園都市線の藤が丘にある「としぼう」。毎日打つ江戸蕎麦を食べさせてくれます。

いただいたのはにしん蕎麦。

そしてお正月。
結局ノープランのお正月・・・
唯一故郷のお雑煮を作ってみました・・・って、故郷の味しか知らないのですが・・・
酒のつまみにこれまた故郷の一品を作ってみました。

これ「いかにんじん」。
これでちびちびやっているのが幸せ!!