使い古したガラケーを・・・

年末の掃除で使い古したガラケーがいくつもでてきた。
これ全部じゃないけど、けっこう持っていたんだなぁ・・・こういうの、この先とって置いても使うことはまずないだろうなぁ・・・ただ捨てるにしても、燃えないゴミの日に「ポイッ」というわけにもいかないと思うし・・・下手するとどこの誰かが拾って行き、事件事故など思わぬ展開になるともかぎらないよなぁ・・・などと考えていた時、!!あることを思い出した!
東京オリンピックがあるじゃないか!!』


使わなくなった携帯電話など電子機器から金メダルを作るというプロジェクトの話をニュースで見たことを思い出した・・・
早速ググってみると、それは直ぐに見つかった。「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」という東京都がやっているものらしい・・・新宿の都庁なら土日祝日も受け付けているとのことなので、早速持っていくことにした。



目の前で簡易的ですが破壊してくれるので、いろいろと安心。



この番号を見たら、自分も少なからずオリンピックに参加した気がしてきました・・・



粗品いただきました!