漸く行けたよ!サカナクション!!

漸く行けたよ!サカナクション!!
なかなかチケットが手に入らず、半ばもう諦めモードに入っていたが・・・昨夜漸く行けた〜。
今回のタイトルは「SAKANAQUARIUM2017 10th ANNIVERSARY Arena Session 6.1ch Sound Around」
10周年と6.1chサラウンドシステムというのが呼び物らしく、とにかく盛りだくさんの楽曲とこれまたもの凄い音で、コンサート会場は巨大なCLUBと化していた。
ボーカル山口氏の「踊れてる⁉︎」の呼びかけが、なんとも軽妙で良い空気感だった。
ただ自分の居た場所が会場の後方だったのでサラウンドの恩恵には十分に与れなかったのと、ド迫力の重低音が効きすぎて歌詞がよく聞こえなかったが、逆にものすごく景観が良かったので、それはそれで結果オーライだったかな。
MCの最後で「グッツ買って行ってね〜」に応えてこれ↓ゲット。
また行きたいな〜。