クエイ兄弟

[[
葉山にある神奈川県立近代美術館で開催されている「クエイ兄弟―ファントム・ミュージアム―」展が気になっていたのですが、なかなか出掛けるタイミングがなく、このまま行かず終いかなぁと思っているとこへ、タイミング良く葉山での仕事が入り”ラッキー!!”と見てきました。


映像が多いので見て回るのに多少時間がかかりますが、どっぷりクエイ兄弟の美の世界にひたれます。
意外にも年配の方と若い女性の観覧者が多いのに驚きました。
実際撮影に使われたセットが沢山展示されていましたが、これを兄弟二人でコツコツ、チマチマ、ブツブツと創っていたのかと思うと面白いです。
しかし興味深い世界観です。
”もうけっこう”とゲップが出るほど盛り沢山の美術展でした・・・