無くした傘

この梅雨のさなか傘を無くしました。
折りたたみの傘でとても軽い、お気に入りの傘でした。
いろいろ家の中を探しましたが見付かりません。どこかで置き忘れて来たのか・・・わからないのです。
どこで買い求めたのかも思い出せません。何年も使い続けていたのです。
どうしても諦めきれず、ネットで探しました。
そしてついに見付けたのです。
早速お取り寄せ購入。

これ意外なほど安価なものでした。
たぶん旅行用に買ったものかもしれません。
とてもコンパクトです。
直径110cm、約178g、収納時約24cmです。
日頃カバンに入れて歩いても気になりません。

以前は黒色を持っていましたが、今回はグリーンのストライプ柄を選んでみました。