車のタイヤをスタッドレスにするか?しないか?

朝、寒くて目を覚ました。天気予報では北海道と本州の日本海側は大雪になっている模様。この時期東京は乾燥した冬晴れがつづく。
寒さは苦手だ。愛犬の散歩も朝から昼頃に変更してもらうことにした。本人は気に入らないようだ。
この時期にきまって悩むのが、車のタイヤをスタッドレスにするか?しないか?だ。正確には買うか買わないかなのだが。
東京で暮らすぶんにはスタッドレスタイヤは必要ないのだが、たまに雪国に出張があるので、いつも悩んでしまう。
年に数回役に立つか立たないかわかないものに金を出すのはもったいない。あとはタイヤサイズが特殊であまりお店では置いていないということもある。
・・・セコイとも言える。
今年は雪が多そうだし?
あぁどうしよう。
タイヤって高いんだよなぁ・・・カーナビも欲しいし。
早く春にならないかな。