和田誠展、新潟にて。「ブワー!」と来て「グルグル!」されて

先週末、和田誠展を見てきました。

ドライブがてら新潟まで・・・片道300キロ。4時間。距離的には名古屋や福島あたりとかわりないのに、意外と時間がかかった感じ。高低差かなぁ?

いや、車がボロいからか・・・

 

 

この展覧会。巡回展で東京でも開催されていたのですが、気付いたら既に終わっていて悔やんでいたのです・・・300キロ走っていたった甲斐がありました。

面白かった〜!

この創作のエネルギーが、「ブワー!」と来て「グルグル!」され、なんともイイ感じなんです。

和田さんが大学出て就職したライトパブリシティの様子を描いたイラストがとても印象に残りました。ライパブといえばスター選手がずらりとそろったクリエイター集団のイメージが強く、イラストを見ながら、これはあの人かな?あの人かな?などど想像を巡らし楽しめました・・・

 

今回のドライブは愛犬のクーロンを連れて行きました。

新潟市内のあるペットの一時預かり(PAWS Dog Lounge)を利用。

数時間を経てクーロンは寂しがっているかなぁ?と思いきや・・・目をキラキラさせて楽しんでいました・・・犬って案外ドライなんですよね。